うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

偶然

今まで目に入らなかっただけなのか
それに気がつくと、あちこちで
見つかります。ビジョン。
あっという間に中古で4つ揃ってしまいました。

3.5リッターの鍋も昨日中古やさんからうちに来ました。
made in Franceの刻印は
なんとなくアメリカ製や日本製より
照れてしまうイメージ。
ぼくが鍋の気持ちで照れてどうする。

帰り際、山のような
衣服を引き取りにきた業者さん?が
いて、なにするんだろうな
ここでの売れ残りかな?
と考えていました、

そしたら本日フードバンクの立ち上げ会議で
その業者さんとばったり。(業者じゃなかった)
あら。きのうお見受けしましたよ。

福祉施設に分けているのだとか。
なんだかいろんな偶然があるものです。

それにしても最近、ばったりが多い気がする。