うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

一葉

1or172482 先夕「玄米すし」というのと
「 いちじくの天ぷら」をこちらで
食べたのです。
それがとてもおいしかったのに、あいにく
カメラを持っていなかったため
再度訪れるチャンスを願っていました。

今日配達中にそのチャンス到来。
ところが昼は1500円からのランチコースし1or172484 かなく
時間が…、となやんだものの…注文。
忙しい配達中なのに、優雅にランチコースを
頼むおとこひとり。

「いのちをいただく」ということを最近の
テーマにしているので、ここは玄米をチョイス。

ひとつひとつも化学調味料や砂糖っぽくないし、
全体通しても、季節のものだけなので
違和感なく、おいしかったです。
柿のたまねぎ詰めて焼いたのなんて初めて食べた。
それぞれに「へえー」とか「なんだろ」とか思います。
テンポよく出てくることもあって、満足。
食前酒(酢)から始まって、デザートと珈琲まで。
これに、あと足りないのは
食事しながらの会話かな…。

こんどよる、ゆっくり行きたい。いけるといいな。
一葉