うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

頻繁に煩雑

どうもね、なにかをかたちにするとき
順序だてて、なにかをしようとすると
なんにもできないと、
いうことに気づいています。
自分のこと。
形になってから、報告や告知などしようとしたら
いつまでもなんにもできない自分。

もがくようにでも、少しずつ
形にして、いかないと
目的すら、見失ってしまう。

かたちができないうちに、
少しずつでも前に行かないと
「なにもしていないこと」というのと
ぼくのなかではいっしょみたいなんです。
始めようとしていたことすら
忘れてしまう。

かくにぼくの頭のなかは、煩雑に
いつも散らかっていつづけています。
空っぽになるっていうことがないというか、
いつも何かでいっぱいになっています。

能力の低いパソコンのメモリーをいっぱい使いきった状態。
だれか外部外付けメモリ、貸してください。
いまやること、午後やること
明日までにやること
一週間後までにやること
一ヵ月後の予測して逆算して今動くこと
以下半年先、一年後…。

相変わらずエンドレスに
もう、頭の中がちらかしっぱなしのごみ
に「みえる」ものだらけのお部屋。