うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

メレル二度目

1or193374 ぼくはなにかを選択するとき
いつも損なほうを選んでしまいます。
それは、自分でわかっているんです。

…ただそれで得るものは喪失感だけなわけで、
満たされないそんな風なときは、
好きなものに衝動買いのような
投資をしてしまう時期でもあります。

本日はメレル。
最近気に入っているメーカー。

こんなに耐久性があって
こんなに履きやすくて、
ゴアテックスなので雨の日でも履ける
実用性、すごいです。(なんと底がビブラム)

いいものや本物を求めると言うのは
喪失と言うより、希望というか、
信じていたい気持ちそのものかも。

前回の靴はほぼ一年半毎日履いて
靴底が磨り減りました。
だけどほかは買ったときそのまま。
変わらない安心感というのは、
落ち着きます。