うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ばね計り

1or163347 最初はデジタルの計りだけでした。
けれど、どうも、使いづらい。
1グラム単位で出るので
少しでも違うとどうも神経に悪い。
そのたびにやり直すので
時間もかかる。

それから、アナログの計りにしまして
そしたらえらい気持ちが楽になりました。
1グラム違おうが、10グラム違おうが
どってことない、気分。

そのうち、
不安定な状態の玉ねぎを10個とかや、
転がる牛蒡などを
お皿に載せることが不便になってきて

今度はばね計りにしました。
これはいいですね、
片手で袋を提げた計りをもちながら
その計りをみながらふくろのなかにぽいぽいいれていける。

2キロだけでしたが5キロを買いたしました。
これでたいていの重さは計れます。
3キロのときは5キロ計りを使えるし
5キロ以上は重たいからもとから
ふたつに分けることになりますし。

気に入ってます。
ひとつ2000円くらいでした。
おすすめとか思ったけど
必要なひとって、あまりいないかも…