うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あつまり。

1p1010380 今日は、「パンゲア」で
農的暮らしをしたい、人たちの集まり
があると言うので出かけてきました。
よくわからないまま参加。

知った人もいて、ちょっと安心。
心地いい空間でした。
たまたま、となりに座っていた女性の方の、
1p1010381 作った料理を食べたら、
おや?

キクイモをすって豆腐と混ぜて
焼いたんだといいます。
タルタルソースもどこか食べたことあるような味。
豆腐に梅酢をいれて玉ねぎ刻んで…。
くず粉で固めたものといい、聞くとマクロビオティック
やられているとのことでした。

で、去年年末にタンボロッジというところに
行こうかと、空いているか電話をしたんです、
ぼく。
それで結局熱が出て行けなかったんですが
そのときタンボロッジで、働いていたそうで
その電話のことも、オーナーから聞いていたとか。
それと、熊粉と書いてある粉があり、なんですかこれ?
とオーナーにきいたこともあったそうな。
それ、ぼくの米粉についた名前らしい。

いろんな出会いがあり面白かった。

帰り11時過ぎてしまい
仕事の前に、大慌てでブログ更新。
今日のうちに。

そうそう、ぼくのために
即興でハッピバスディのオカリナを
吹いてくださった方もいて
ありがたかった。

しまった↓先にこんな記事書くんじゃなかった。