うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あちゃーる

1p1020110 25度はあろうかという暑い日。
今日はカレーを食べたいなと
思いながら、走っていたら
ありえないほどちょうど目の前の住宅地の中に
カレーやさんがありました。

駐車場が二台分。
1p1020113 メニューのチョイスが
変わっています。
カレー一種類なら1000円。
サブを追加で選ぶとプラス200円。
ご飯、超大盛まで無料。

この日のカレーは、ヒヨコマメ
ニンジンのカレー。
1p1020116 ぼくはこれをメインに
サブにマトンカレーをチョイス。
マトンってカレーにすると臭みなくて
とてもおいしいんです。

ヒヨコマメの方は、辛さが余りなかったですが
たくさん使っただろうすりおろした野菜の風1p1020117 味が
生きていて、満足感。
マトンは、いい辛さでグッドでした。

こういう店に出会うと うれしくなります。
お昼過ぎでしたがほかにお客さんいなかったので、
静かにいただけました。

http://plaza.rakuten.co.jp/achaar/