うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ちゅら

1p1020101 ぼくの父親は奄美大島生まれです。
沖縄に遊びにいったとき、それを言うと
ぼく自身は東京生まれだけど、
「ウチナンチューだな、早く言えよー」と
沖縄の人に仲良くしてもらえます。

母親は京都の血筋、

そしていま、ぼくはひとり宮城にいて
ふるさとはどこだろうと
時々思うのです。

ここ、仙台の沖縄料理の店
「ちゅら」

最高気温が25度にもなろうかと言う日。
暑い日には
仙台の「冷やし中華」か
沖縄料理でしょうというわけで。

1p1020102 沖縄風やきそば塩味で。(山になってる)
大盛200円増しと書いてあります。
これ以上大盛とは。

世の中の店みんな大盛の店なんじゃないかと感じるこのごろ。
年齢とともに少食になったんでしょうか。

この麺は手打ちうどんみたいで
おいしかった。
この麺ならまた食べに行きたい。