うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

引っ越し準備

仕事が絡んでいたので
しばらくは引っ越しが
「ない」(断言)

と思っていたのですが

「自分の中の自分」が、
ここではできないことをしたいと
言い始めて、その波を
自分で押しとどめることには無理を感じ
信じられないことに、やっと落ち着いたと思いかけたのに
また、引っ越しをすることになりそうです。

とほほ。

ここのところ、そんなふうな感じで
「行く先」、
引っ越し先を
頭の中や、実際にや探す毎日でした

リアルの引っ越しはいまや
冷蔵庫が100キロのが有るので、
どうしようかとそれが頭痛いのでいやだと言っていたんです。

自分に。


で、見つかった場所は
知らない場所じゃない。
七ヶ浜は、山形にいたとき住むのが目標だったけれど
次へのステップとして、ここから始まるのでしょう。

なんとなく気のせいかもしれないですが
なんか後ろから突き動かされるみたいに
いつもそんな感じで
ものごとが進んでいる気がしてならないんです

自分のことなのに。

たぶん子供の時からずっとこんな感じなんで
もう自分でもあきらめています。

これからまだいくつも難関が待ち構えています。
まるでなんども越えてきたはずの、

けれど初めての川の、川下り。

いや、川を上るんだけど。

気分としては乗り越えるというより
ぼくの場合なんとか急流をうまく

越えていく気分なんです。

順番に、ひとつづつ。