うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自宅雑貨店

1sdim1789 つむぎ。
庭の脇をとおって
お入りくださいとのことなので
玄関のピンポンはせずに、
脇から庭に。




1sdim1790 初めてではあったのだけれど
知り合いだし、行きますからと話しておいたから
まあいいかと。

で、がらがらっとあけて
素敵な手作り風、増築空間に。

店内は、写真撮っちゃいけないかなと思って
撮りませんでした。
益子の器や、ガラス容器や
裂き折り布の袋とか、木の皮を編んだ
お弁当箱みたいのとか
一枚の木のまな板とか。

どれも一点物で、
高くないんでしょうけれど
それなりの価格で手にするものの…。

しーん、と包まれ

小さな窓から覗く日差しが

心地よくて、
つい座って、ぼうっとしていました。

コーヒーを飲めたらいいのになと思いつつ。

泉区紫山の「つむぎ」という自宅雑貨店
木、金、土の午後のみ営業