うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

なんで こんなに 町は騒いでいるんだろう

ないものを探して求めて 走る 並ぶ

いま、ないものを求めそして浪費する

価値観の転換して あるものを大切に すればいいだけなのに

まちゆく姿を ひなたで ぼうっとしながら ただみてた

なにもせず

動くと腹がへる

拾った太陽電池で一晩光る庭灯り。 分解して本体だけにしたら 微かな光が お月様と同じように あたりを照らす 暗すぎる夜には これひとつで十分

髪の毛と洗顔はEM菌にお任せ。

風呂の水でコーヒーとすいとん

東京でも スーパーからカップ麺や佐藤のごはんが店頭から買い占められてなくなったそうな。

それらは水と電気ないと 食べれないからね。

灯油とアラジンストーブが 一番いいですよ。

あと 懐中電灯と電池と ラジオ車の電源コンバーターがあれば。

自宅でずいぶん豪華な キャンプができます。

ガソリンだけは備蓄できないから 困る。