うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フォンドボー味噌風味

1sdim1815 久しぶりの街。
久しぶりの人。
久しぶりの店。

イタリアンレストラン。

今日は、特別メニューということで
パスタか、チキンから選択でした。
やっているだけでありがたい。

お隣はたまたまブログリンクの
仙台初心者さん。
ご無事そうで安心しました。
ごあいさつ。

1sdim1816 スープおいしかったな。
忘れられない味になりそうな風味でした。
仙台なので、イタリアンですが…と出されたスープは
フォンドボーの味噌風味で。
久しぶりに、ひとの作ったものを
食べたし、最後まで温かく、そして
ひとつひとつの野菜も
とてもおいしかったんです。

パスタももちろん、これで700円で
いいのかというような感じ。
おいしかった。
ぐるぐると少し仙台を歩いて、
なんだか一歩先を行く、震災後に触れたようでした。

でもね、野菜も弁当も3倍?という高い店があれば
普段より安く設定手している店もあり、
考え方というか、同じ状況のなかから受け取る
思いの温度差に、戸惑うのでした。

とある張り紙。
店の中で温まってください。
インスタンドですが、珈琲無料でどうぞ。
そんな店の存在が、ありがたかった。

楽しい時間でした。