うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

落としても安心

1sdim0035 iPhone4には、なにもつけずに使っていました。
オリジナルが芸術品のように美しいと、つねづね思っていて
触れる喜びがあったからです。

このライン、ここ、が好きなのとか
この、ぺたんこというのがいいの、とか
この、でっぱりの丸みがいいのとか、
こっそり、思って。

 

でも、こころのどこかに、ガラスが割れるから「絶対」に、
落とせないという、悩ましいプレッシャーもあり
ストラップをつけられないiPhoneだけれど、
無理してつけようか、でも美しくないな、と
揺れてもいました。

そこで見つけた別の価値観のこれ。
一応、カバー。
iPhoneの「バッテリー容量不足」、「落とすと壊れる」という
ふたつの弱点を、補いさらに、硬質ゴムのような手触りを
追加できる、

バックアップバッテリー1700mAhつきの
手触りのいいカバー。
アップル認定

いわば、欠点を
おぎなう、いつも連れ立って歩く仲良しのともだちができた
という感じです。

iPhoneにマイクロUSB端子ができたのは、おまけのうれしさ。

これで落としても、充電不足でも安心。
特殊なコネクターがUSBに置き換わったので、
旅先でも安心。

…な、はずです。