うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ホルン

1sdim0073 なんだか、60年代の喫茶店みたいな名前。
店内は、こじんまりとこれもなんだか、
妙に学生街(神田)の喫茶店を思い起こす。

南インドカレーとのこと。、
「本日のカレー」は「大根と豆のサンバル」。
聞くとギーだけ、動物性を使っていると言います。
ご飯は大盛りにしてもらいました。
と、
手間のわりに安いんじゃ?550円。

ポテトマッシュしたカレー風味の付け合せと
なんだろ、付け合せのすっぱからい白っぽいものがついてきて。
カレーに混ぜてもそのまま食べてもいい、とのこと。

なんなのか?それを混ぜても、混ぜなくても、おいしかった。
家庭料理みたいで優しい味。ただ
油分が少ないせいか、満たされ感に
乏しく、たまらずもう一杯頼みました。

1sdim0078 本日のカレー二つ目
「チキンのココナツ風味のカレー」
これはまたぜんぜん違う味で
イカレーみたいな。650円。
でも、ナンプラーレスなので刺激がない感じ。

どこが南インドと聞くと
"このへんが南インド" と矢印でキャプションがはいりそう な
緩やかで、うまみ、からみ、しおみ、すくなめな
どちらも健康的な味。とはいえ
毎日メニューちがうのかな。手間を感じられて
ひそかに…通いそう。

いろんな古い本は飾りかな、
店内、狭い割に音がいい感じに響くのに役立ってたみたい。

以下、つぶやき。
昨日の夕ご飯はラタトゥーユをカレーに仕立てて、
今日の夕ご飯も、その残り…
たぶん、明日の昼もカレー。
ラーメンはたまにでいいのに
カレーは、毎日だも飽きない。