うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

きんぎょ

Simg_0431

さて、ぼくはきんぎょちゃん一号と

二号です。

はやく人間になりたいと、叫ぶ金魚ちゃん。

ぼくとらぶらぶ

指先キッスをせがんできます。

ちがうよ、ただごはんが欲しいだけ。

 

えっと。

こないだ、煮干をあげたら

なにやらものすごく恐怖だったらしく

翌朝まで口聞いてくれませんでした。

その後も、ぼくの姿をみると

ささっと、隠れてしまって。

よっぽど怖かったらしい。

いまはぼくが金魚のまねして金魚体操をしています。

けっこう身体にはいいみたいこの体操。

腕もだいぶ治ってきました。

ところで、

金魚しかしらないけれど、

一匹が怖がるとみんな怖がる。

一匹が、大丈夫ってでてきてなじむと

一瞬でみんな大丈夫になる。

これは不思議

でも人間もそうなのかな。

ただ理論武装しているだけで

根本は一緒なんでしょうね。