うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お腹に余地はない

仙台駅前、飛島あごだしラーメンと書いてある
ラーメン屋さんの前で、外に出ている写真の
メニューを、おいしそうだなあと見ていた。
割と空いていたお店から、
どうぞと扉を開けて案内に出てきて

いやいや、ちょっと見ていただけなんです
また少し見ていたら
お店の女性、どちらかで食べておなかいっぱいなんですね
ではおなか減った時にいらしてくださいねと。

えっと、
なんでわかったんですか。

行きたいけど、クルマを置いては
なかなか行けなさそうな立地に合ったのが
残念。

とりあえず、いつか行きたい店の
30番目くらいに入れといたけれど
いつか行けるかなあ。