うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スープカレーさくら

1r0010644_2 雪の降るぶるぶるなきょうも、
やっぱりカレーを食べたくて
でも温まりたくて、スープカレーさくらに。
チキンレッドというちよっとスパイスを
効かせたタイプのをオーダー。
辛さは0-10のうち、4で。

うしろで食べていた男性たちが妙にハイテンションで。
今度10に挑戦したい、食べごたえあるー
汗かいちゃうね、ストーブいらないねー
おれこの店に弟子入りしてチェーン展開したい

無邪気な熱の入れ方が、若さなのか
なんだかうらやましく聞こえてきていました。
たぶん、日本人このみなんでしょう。
いや 東北このみなのかな。
ごはんも、カレーも野菜も肉もと盛りだくさんのランチ的で
おまけにかじかむ寒いときも、スープで温まれるというのは、
普通のカレーにはないので、それはとてもいいと思うんです。
あれだけのスパイスを食べたあとでも
しばらくおなかも身体も、暖かかったので。

うまみがラーメンの後味と同じとか、
肉の味が…とかいろいあるけど、
色物としてではなく
普通に こういう店がもっとあってもいいんじゃないかな。
そして認知され、競争になればおもしろくなりそう。

いや無理か、やはりこれは変化球
醤油ラーメンではなく、
カレーラーメンみたいなもので、
たまに、かな。