うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

きんたいろう

Sr0010821 金大楼、新中国料理の店
新中国料理ってなんだろうと思うけれど
自慢の餃子の幟に釣られて入店
いつものように初めてのお店なので
冒険をさけマーボー豆腐を。

最初にでてきたのはとんこつみたいなスープと
三点盛りの点心…ではなく前菜。
ちょっとうれしい待ち時間。


Sr0010818 つまみながらメニューを見ていたら
「これが一番人気」と書いてある
石焼鍋カレーラーメンっていうのが気になりました。
まかないから始まったメニューだそうですが
カレーラーメン って、どんな味なんだろう。
ちょっとも、ちっとも想像できない。
どんなのでも納得できてしまうそうな危ういもろさを感じます。

すぐに並びにインドカレーの店があるのに

なんで中国料理の店で、カレーラーメンが一番人気?

餃子はふつうの味でした。
中身が普通でたれも普通だと特になにも。