うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

中国料理 華房

ひとりで 家族向けの食べ物屋さんに
行くときは、お昼がすぎてから
いくようにしています。
店に申し訳ないから。

Sr0010925 初めての店なのでまた、四川麻婆豆腐を。

おっと見て、一口食べて思いました。
三島屋とは違うアプローチだけれど、
こう作るっていう意識を持って作ってる。
こういうのに出会うととうれしくなります。
中華ってちゃんと作るとこのくらいの量になるもの。
ちょっと途中からきつくなったのは、
これは自分のせい。

メニュを見ていたらなんと豚の角煮をから揚げにして
それを黒酢で和えたという酢豚が。
これはっ今度これを食べにこよっと。

 

こういうお店好き。