うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

サルクル

1r1049458 家では干せないからと、
大工仕事をお願いした知人が
干し柿をつるして行きました。

やな予感はしつつものは試しと
一か月過ぎ、このまま何事もなく
大丈夫なのかと思っていた矢先、
仕事から帰宅したら、
干し柿はちぎられて、
柱と、近くに止めていた車に
たくさんの泥の足跡が残っていました。
昼間留守だということが、どうやらサル一族にバレたらしい。

サルクル。畑に
果樹、植えられないこと決定。

それにしても、タヌキ、キツネ、クマ、サルは
どこで寝ているんだろう。

冬に「ご飯」どうしているんだろう。