うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

Windows

無線ネット回線をつながるようにしてくれと
頼まれてなんとかしたひとに再度呼ばれて
今度はWindows7の周辺機器設定に行ってきました。

7って、自分ではノートしか使っていなくて
よくわからないのですが、いろいろ調べてやってみると
これ面白いことがいろいろできるみたいで
すごく使いやすいですね。

xpモードというのでインストールをやってみると
あとはなにも意識しなくても、以前のソフトが使えるっていうのは
なんてフレンドリーなんだ、セブン。
何時の間にこっちに寄り添うことができるようになったんだろう。

あれだけ、苦労したわけのわからない存在がいつしか
ペットみたいにかわいく、
ねえ、こんな風にしてみたの、どう?
なんて、こっちに甘えてきてくれる…。

で、ちょっと自分でも欲しいと思ったら
もう7はないんだそうで、ざんねーん。

それから数日後、今度はそこの奥さんが、私セブンから買いかえたので
ソフトをいれて設定して欲しいんですけど
そういって、取り出したのが、Windows

えっすみません、そ、それは
いったいなんですか…見たこともないんですけれど。
何時まで経っても、初体験をマイクロソフトは用意してくれます。

ヤマダ電機のひとが、いままでのと変わりなく使えますよと
言ったからというのですが、いつまでも初心者なぼく。
さて。
さて、ちょっと待ってくださいとは言ってあるけれど
どうしよう。

まずいままでの無線LANが使えるんだろうか。、




パソコンあまり知らないんですよ、好きなんだけれど
いつまでたっても、パソコンは不思議で不思議で、不思議です。

思考回路を知りたいと思うばかり。