うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フリゴレス

1ca3i0076 フリゴレスという柴田町の珈琲焙煎挽売カフェに
行き、スリランカカレーと珈琲頂いてきました。

なにか今日の土日は、珈琲祭りとかで、
珈琲とサラダ付でカレーが500円。内容は普段の
スリランカカレーと同じ、ただ鶏肉が、
ワンピース少ないことだけだというので、
ちょっと得した気分。
カレーは、良く煮込んだ感じで
少し辛めで、ココナツの風味がしたような。
スリランカセンターのカレーとは
同じ国のカレーを名乗っても全く違ってました。

サラダには海苔が乗ってて面白いなって思いました。
珈琲は濃くて量もあり、しっかり飲み応えありました。

ここの店、生珈琲豆を展示してあって
もちろん、炒ってあるのもあるんでしょうけど
注文すると、その場で15分かけて炒るというのが
なんだか、すごいな、はーっという感じ。

田舎にしてずいぶん幅広い客層でありました。
1r1051387_2 お持ち帰りでカレー粉300円。
スパイスを自家焙煎していると、袋に書いてあり
味はまだ未確認だけど、香りはクミンが強烈。