うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

セコムはニタ

「非常通報の子機が行方不明との警報を
キャッチしたので、さきほどお留守のご自宅に
伺いました。」と、夕方にもう一度来たセコム。
警備服のいかついひとが、仏頂面でいいました。
「子機、有りました?、どこにおいていましたか?」
裏の倉庫と、事務室です。

「奥のリビングも探したんです。 」(にたっ)
ふーん。

「でも見つからなくて。」

(心の声)
えーと?リビングなんてあったかな、どこのことだろう?
それに、にたって笑いはなにを指す?

しばらく、考え、

翌日くらいに、ああリビングっていうのは、ベットルームのことか警報装置入ってたし。

でも、にたっは、なに?

特に散らかってもいないし、脱いだものあったけど、
男どうしで、そこに反応はないでしょ
半分忘れながら、時々思い出し、数日考え、ちゃんと考え、、
改めて見渡してみて、あ?

これ?



 


1131003_233901_2 もしかして、?
ベッドの上のうさぎのぬいぐるみ。

でも、変かなあ、変かなあ?