うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

仙台クリテリウム

9/19祝日の月曜

第1回 JBCF 仙台クリテリウム

www.jbcf.or.jp

ここでやりますか。
すごいなあ、100人が
時速50キロですっ飛びますよ。

すごい迫力だろうなあ。
ぼくは、そんな脚はありませぬ
卸町だからできるんでしょうね
街の道路を封鎖して自転車ロードレースなんて
仙台も捨てたもんじゃないな。
実現させたひとの努力に敬服します。

それと、もっと盛り上がってもいいのになあ
身近なレースに触れる環境という意味でも
社会的認知度という意味でも、

ここでレースに触れて、いつか自分もと憧れを抱くひとや
自転車に乗り始める人がいたり、
社会的に自転車がすこし認められるとか

そういうムーブメントにつながらないかとも。

 

 

だけど、いまいち情報が広がってない…。

マスコミ含め、盛り上がってない…

震災復興とかないので、意義が認められていないんでしょうね。