うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

練習は経験値アップ

土曜に走り、日曜に動けないというのが最近のパターン

暑くてばてるし来週からちょっと変えてみようかと。

繰り返し短時間速度をあげて、スピード維持という練習。
ケイデンスをあげたり、スピードをあげたり
試して、経験値をあげる練習です。

なんで平地だめなんだろうな。
常に出力し続けているという点では坂と似ているのに
なにが違うんだろう。
30キロという速度が自分の筋力的にオーバーペースなのか?

と悩んでいます。

 

あと

今年初TTのとき、引きずるような重さを感じて、
そのあと使用しなかった50ミリハイトのリアですが
自転車屋でメンテしてもらって事実が発覚、
なんとグリスがまったく充填されていなかった…。
通販の場合自分で充填してやるのが前提なんだとか。

シラナカッタ

失敗とともにいろんな経験値が
上がっていくのでした。

 

そういえば昨日コケたの練習…になったのかな、
当たった場所確認してみると腕脇、ひじ脇、腰脇、膝脇の打撲。
一瞬のことにクリートをはずせず
(不安的中)受け身もできないけれど(予定通り)
からだ全体で衝撃を受け止めたという点で
手や頭にはケガが全くないので、
これはまあ予行演習になったかな。