うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

やすまるばしょ

今からの時期、山のほうに行くと停めた車のなかや外に椅子をセットして
本を読んでいたりぼうっと昼寝していたり
たいていいい年の男の人ばかりで、

なにしているんだろと疑問に思いつつ
多分、ひとつだけ思うのは、家にいたくないんでしょうね。
どういう理由かわかりませんが。

いっぽう、一人暮らしのぼくのなかに
家にいたくない理由はなくむしろ家にいたいばかりとはいえ、
でもこのころはいろんな情報が望まないのに入ってくることが
とても多く、こころが休まらないので
ネットなど、みる場所、行く場所少し減らしてます。
なんだかね。タノシイ場所が欲しい

 

日中は、ひとりで仕事、だれとも会話しないという日もたまにあります。
それで、いい音がするラジオなどつけて
家で作業の数時間、ただ流しています。


夜は「子守歌」聞きながらで眠りにつきます
朝、目が覚めたらまず真空管アンプを消すのが日課
夜に朝に、なんだかだるいと気が付く花粉の季節。
気持ちも、凹み気味。


今日はもう会わないと決めた妹の誕生日だ。
おめでとう。

 

モニタリング?テレビないので、俳優はあまり知らないのだけれど
こういう平和なのはいいね。