うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自転車用サーモス

 

ちょっとした買い物です。
自転車の冬用ボトル、サーモスです

去年1月に小山まで走った時
明け方、宇都宮あたりで保冷ボトルのドリンクを飲もうとしたら、
水(甘味)がカチンコチンに凍っていて飲めなかった。

確かにむかしはアルミボトル+水だったので日中でも凍ることは
あったけど今回は保冷ボトルにドリンクだったから油断してました。

走りながら温かいものを飲みたいとまでは思わないけれど
今の時期、飲み込んだとたん冷たすぎて胃がキューッとなるのは
なんとかならないかと思っていたら自転車用のサーモスが。

 

f:id:holonholon:20181126190956j:plain

自転車のケージにぴったりはまりました。

f:id:holonholon:20181126191018j:plain

熱い飲み物は入れないでください
10℃以下、という指定に なるほど。

ストローなのはまだよく意味がわからないけれど
必需品になりそうな予感。


さて、で…
いつ使えるんだろう。
夢は枯野を駆け巡る。

追記

これ冬用と思って買ったけど、もしかして夏用?