うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

なにこれ。

朝、仕事の支度をしていて、

歩きながら葉っぱに目が留まった時

若干の違和感を感じたので後ろ向きに三歩もどって

確認してみました。

なんで小さな葉っぱの上に小枝のかけらが乘っているのかと

小枝重たいから葉っぱから落ちるのが普通ではないかと

なんか不自然な葉の上

脳内、名探偵コナン状態。

で、よく見ると脚みたいなものが出ている。

でも後ろから見ても折れた枝みたいだし

前から見ても折れた節みたいだし、

横から見ると枝そのものだし、でもこんなに小さく折れるか?

とまた疑問がわいて、虫だよなあ?

でも…虫?と信じられない思いでついに、指でつついてみました。

脚が見える以外は

バタバタと羽がでて飛ぼうと騒いで下に落ちました。

蛾?

ロールしてる羽がまた信じられないのですが。

お尻がまた切れ端そのもの

なんでしょこれ。

どういった経緯でこういう生き物が生まれてきたんでしょうね。

こうしたいという形があって、自らが願ってこういう形になった

ということ以外思いつかないんですけど。