うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

陽性のお知らせ

今日はちょっとショックなお知らせが自宅に届きました。

「抗体検査結果が、+陽性」

 

先日、バリウム飲んでの検査で胃の粘膜に乱れとありました。

要精密検査とか。翌日はきりきりとした胃の痛みがありました。

それで、なんということはなしにアマゾンでピロリ菌検査を

受けてみようかと検査キットを購入して、尿を検査機関に返送。

 

で、結果が陽性。

へ?。漠然と自分は陰性だと確信していたのでちょっと凹みます。

 

ヘリコバクター・ピロリ氏を飼っているわけだ、胃の中に。

抗体と言っても、いつからか知らないけどいるんだろうなあ。

なんかなあ、ごはんもピロリ氏を養うために食べているのかなあと

考えるとおいしくないし、

気のせいか胃が痛いし…。

 

病院で除菌してもらいに行きたいけど、またきっと内視鏡検査とか

改めてすることになるんだろうなあ、気が重い。

まだ胃カメラとか飲んだことないのです。

 

あと人に言えない、なんか保菌者として、ばっちいとか

思われそう。

…切ない。

 

しょうがない今夜はアルコールで殺菌してやるか。