うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レイションは出会う場

1r0014962 食べ物のことで悩むお客さんをご案内。
場所はレイション。

カウンターで話をしていたら、
カウンターの端から、ぼくの方をみる、方が。
驚いてまん丸に眼を見開いく方が。
あれ?どっかで見たような、ふたりでしばし「じー」
と見つめあい。
・・・ぼくのお客さんでした。
(苦笑)
芋煮会のとき初対面で、
しかもそれ以降お会いしたことが
なかったので、すみません。

一年前まで知っている人がほとんどいなかった仙台で
こんな風に知り合いと会えるというのはうれしいことで
しかも、「人と、人をつなぐことができたら
いいなあ」と思っていたことが実現したので
うれしい日曜日でした。

ところで、玄米コーヒーって
玄米を焦がしたお湯らしいんですが
なんだか、コーヒーと違ってからだが
温まる感じがしたんです。
つまり「炭」のような気もするけど。
また飲みたいな。タンポポコーヒーよりスキかも。