うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お気に入りプリンタ

1r0016444 ヒューレットパッカードの旧型プリンタD-4160

ぼくの使い方においてはこのプリンタが
いちばん合っていると思っています。
けれど、今日、1年使用でついに逝ってしまいました。

予備機として同じものを買っておいたので
そのまま、入れ替えて即、使用開始。
仕事中だったので、郷愁に浸る時間もなく
あわてていましたが、予備のおかげですぐ安心に変わりました。安心して、
そしてすぐ、思ったんです。
(予備が壊れたという事は
とまた、新たな予備がいる)
ということでネットで探してまた同じものを買っちゃいました。
3980円。
なんと言っても安い。
黒インクのカートリッジが
2730円なのに、カラーと黒インク付きの
「本体」が3980円ですから。

hpの場合、カートリッジを入れ替えれば=
ノズル交換になるので、いつでも新品、
まだあと、2年は安心です。

と、予備の予備もいるなあ。不安にかられ
もういちど「購入ボタン」ポチっと。
予備の予備の予備もいるなあ。
と、またまた「購入ボタン」ポチっと。
…台買ったら、ネットでのお店、
売り切れて。ちょっとほっとしたり。
いい買い物か?おばかな買い物か?
結論は出ませんが、ぼくの中では、古い型といえど
気に入った、好きなものを再び買えて幸せいっぱいなんです。