うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

扇風機 二台目

1r1050556 暑い。もう一台。

いつもは、必要性を熟慮、内容性能価格を精査して、
ようやく、購入しますが、今回は速かったです。
アイスクリーム食べたいな。
じゃあ買いに行こう。

どれにしようかな、そんな感じ。

見ているうちにだんだん絞られてきました。

DCモーター
トールタイプ
羽の直径が大きい
羽がへんなやつ

一応国産YAMAZEN のにしました。9800円。

安いものなら、3000円くらいであるけれど。
扇風機って結構いろんなシチュエーションで
使うもの、しかも長いスパンで。
ならば気に入ったものを使いたいもの。

 

1r1050559 使ってみると、いろいろ面白い。

まず最弱の風がすごく穏やか。

つぎに、ローテクな切り替えがあって、首振り角度が

45度と70度、90度から選べる。

ハイトタイプに加え、もう一つ、真上まで首が曲がります。

これ面白いな。