うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

夢は野を駆ける

怪我をしていちばんきついのは日常生活や
仕事ではなく、自転車で旅に行けないことかも。

せっかく調子よくなっていたのにな
これからというときにいつも怪我をする自分、
きっと調子にのるんじゃない
と、なにかの神様がいさめてくれているのでしょう。

旅、レースじゃないし無理したら行けるかも…ですが
獲得ちょっときついコースを組んでしまったし
さすがに無理だろうなあ…せっかく行くのにコース妥協したら意味ないし。

山行でもそうだったように
行きたかったけれどなにかで行けず、そのまま放置して結果
その後いく機会がなくなった。
…のように、行くはずが行けなかった幻の旅という
記憶の項目が増えそう、それは嫌だ。

ホントに行きたかったのなら、行けばいいのだし

したいならしないと、嘘だ。