うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ツイート。

 
今の夢はフランスパンを自転車ジャージの背中ポケットに
一本差してのロングライド。
なかをくり抜きソーセージやチーズを仕込んで、
まるごとかじりながら走れたらいいんだけど
いろいろ、無理なのでそれはもう夢。

 

 

さっき買物支払いでポケットをまさぐったら
古い100円硬貨が出てきました。
コンビニでもらったみたい。
懐かしい昭和41年製。53年前のものと
すぐ計算できてしまう自分。
素性を調べてみると銀が60%含まれているので銀貨らしい。
銀貨なんて海外文学の世界だけかと思っていました。

 

 

紙の地図に走った道を黒く線を引いています。
時間ができたので振り返りひこうとしたら
しばらく書かずにいたせいか、どこを走ったら忘れてしまった
過去は振り返らない、というスタンスで行こうか
思い出を大事にしながら先に進むかで、悩んでいます。
過去ルートラボや、ストラバデータをほじくり返す気力はない…。


あ、冬までずっと週末は雨の予報みたいです。