うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ブルべマッサージ

 

自転車で長距離走っている途中
マッサージをして、疲れがとれてまた元気に走れるかどうか、
という実験をできたら、してみたいと思います。
いつできるかわからないけど…
以前200キロ近く走っての温泉(じゃり浴)はおそらく効果があったのですが、
走っている時の温泉は時間、場所、疲労度のタイミングがなかなかあいません。

それでマッサージはどうなのかなあ、と思いつきました。
ブルべだとルートが決まっているし通過時間も動かせないので
ルート上で探すことになりますが、よる1時2時までやっている
チェーン店のりらくるというのがあるようです。

知り合いの指圧師のひとに「りらくる」ってどう?
と聞いてみたら、のりのりで話をしてくれました。
4回くらい行ったけれど、やってくれるひとによるとか、
もっと強くと伝えると、やたら力任せで痛いだけの人もいるし、
若いのにセンスあってうまい人もいる。
隣のベッドと仕切りがないのでカジュアルというか、
個人店より入りやすいかもしれないとか。

f:id:holonholon:20200214183421j:plain

今度のライドにお試し予定の補給食

どこにあるのかなあ、あまり見ないけどと検索しつつ、
サイトを見ていたら、口コミでおしりを触られたというコメントがあって、
えっ?と思いました。

おしりって、筋肉すごいですよね。
去年までさほど意識しなかったのですが
セルフマッサージしようと自分で、お尻に触れたら、
太ももから、まっすぐそのまま筋肉だけなんです。
臀部の脂肪がなくなった…筋肉しかない、いつの間に。
今年に入って気が付いたので、去年連続で長距離走った時、
貯金使い果たしたりかもしれない。

そう、それでお尻を触られたというけれど
ちゃんとマッサージしようとすると、背中からお尻、うしろ太ももって
筋肉つながってますよね。そんなことを思うと、丁寧にしようとしているのに
そんな言われ方するなんてと、ちょっとマッサージする人の気持ちになって
しまったりしました。

ほんと、お客さん選べないしなあ
怖いです、商売って、最近折に触れ思います。