うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

豆腐プリン

1pict4480 正確には

おとうふのぷりん柚子スフレ添え

愛知県の製造なので、もしかすると
近畿圏ではメジャーなのかもしれません。

文字がおいしそうに見えて買ってきました。
企画物?と思いつつお風呂の中でひとくち。

ほ?、    まぁー
これ!  うまぁいー。
これは大発見。

適度な後を引かない甘さで、上の方
さくってスフレ?みたいで、
下の方は、とろっと
あっさりクリーミーで…
おいしいのー。

1個しか買ってこなかったので、
ちょっと買いだめに走ろうかと…。

1pict4484 ついでに、
この写真はうさぎのくまちゃんが
大好きな、チーズケーキ。
ぼくもそりゃあ、食べますが、
なぜかくまちゃんが、大好きで、
にこにこしながらものすごい
いきおいで食べるんです。
なのでくまちゃん用に買ってきます。

いや、ほんとにうさぎ…なんですけど
チーズケーキをむしゃむしゃと、
笑いながら、食べるんですよ。(うさぎ一人前はスプーン一杯)

ほんとに…。
信じてもらえないだろうなぁと…。

写真撮れたらいいなぁ。
「発見!これがうさぎの笑顔だ」って。