うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

昨日と今日のくまちゃん

1p3130515 具合悪くて、ぐったりしている昨日のくまちゃん。
もうだめかとおもうくらい、
おとといの夜からいきなり。
死に場所求めるかのように、よろよろして
ぐったり、テーブルの下にうずくまっていました。
体温も冷え、心音も弱く遅く…
ほんとにだめかと思って、時間の問題だと、
ただ長い時間いてやりたいと、寄り添ってなでて
仕事休んでいてやりました。
薄目をあけては「今までありがとう」なんて言ったり
するものだから、泣けて。
1p3140665_1 このこと、ブログにどうしようか、書けないな…なんて思いつつ…。



ところが、きょうはいきなり元気。
宅配便のピンポンに反応して、玄関まで走っていき
箱をぼくが抱えて持ってくると、くまちゃんいつものように
匂いつけたり、伝票ちぎりをがんばって。
ぼくが台所で、とんとんとんとしているとなにしてんの?と
1p3140676 こっちを見に来て、なんでもないよと、話かけると、わかった。
と言って、戻っていくくまちゃん。
とってもかわいい。。
いつものように、きょうはストーブとぼくによりそう、
ここがくまちゃんの指定席です。大好きだよ。