うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

こども郵便

1r0014391 この間、芋煮会に来てくれたお客さん
子どもどうしで仲良くなり、

「またあいたいけど、おうちがどこだかわからないから
おかあさんにかならず、れんらくしてもらうからね」
って小さいお子さんどうしで約束したらしいんです。

うわーん。
なんかこの部分だけで泣けてしまうunigiri。

で、両方のおうちを知っているのはぼくだけなので
(当たり前だ)
ぼくが郵便やさんやってあげるってお話したんです。

ちょうど、「郵便」を出す子がはやい配達で、届けられる人が、
同じ日の終わりに配達するお客さん。
うまい感じ。
その日のうちに、届けられるって最速。
unigiri郵便やさん、今日がんばりました。
お届けものでーす。。

来週お返事書きますねー。

あ。

ということは、来週はコースの最後から最初の人には
渡せないから、再来週の配達…。
気の長い郵便になりそうです。

文通になったりして…。

ところでこの写真、こどもからぼく宛の手紙。
なんだか親しみが。
くまのうさぎみたいに見える…。