うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

toi toi

仙台、岩切で、お昼タイム、気がつくと
聞いたことある名前のレストランがありました。
知り合いのお子さんが働く「トイトイ」という店。
自家製の低農薬野菜を使っていると聞いていたので。
これも縁と、さっそく顔を出しました、が。
ランチコースのみで、一時間半かかるというので日を
改めていざ。

ランチで、一番安いやつ1500円。

野菜サラダ(うっかり食べちゃったので写真なしです)
ひとつひとつの野菜の味がしっかりと。
冬のトマトはまあ、色あいとして欲しいとこでしょう。
緑色の生のビタミン大根、甘みたっぷりおいし。
ドレッシング油が少し多い気がしたけれど
野菜の風味をつぷしていないので、気に入りました。
これだけの食べ応えのあるサラダは
自家製ならではでしょう。なかなか。

1r0015538_2 サツマイモスープ
女性好みのしっかりした甘さ。

全粒粉のパン、まあまあ。

メインの魚。
メインにもソテーした野菜、
バター焼きの野菜、
生の野菜、それぞれあって
凝っていました。
メインのさかなは、タラキクと、タラですが
ぼくには野菜のほうがおいしかったな。

1r0015539_2 コーヒーと、デザート。

見た目にも、味にも、彩りにも
季節感も、価格も、ぼくは満足しました。
ちなみにやっぱりというか、
気がつけばおばさんだらけで
ぼくひとりが男でした。