うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

のみ会

ココロスケッチの作者さんと奥さんと
こうあんのオーナーさんと、
朗読のプロさん(ボイスアーティスト)と
店をしめた後、こうあんでのみました。

作者を目の前に、絵本の原画を前に
朗読のプロが、思いをこめて
読み聞かせ。
ちょっと感動しました、
マイクもないのに響く声。
ココロに。

さらに、ほかの絵本、
たまごにいちゃん
まめうしのおとうさん
からすのたまごにいちゃん
の三冊を。
いままで、絵本を読むときは
感情をこめずに聞く側のイマジネーション
を大事にと思っていましたが
その自分のイマジネーションを越えた
創造と再構築された絵本の世界は
とても魅力できて、どきどき。
すごく贅沢で自分がここにいていいのかと思うほどでした。

いい出会いでした。
価値観が近いっていいな。
飲み会って苦手で、あまりでかけたことが
ないんですが、ここは楽で楽しかった。

―世界は狭い、すべてはつながる
―新しい出会い、すらなかったのは探さなかったからで、
―すでにそこにあったか用意されていた。