うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

引き寄せの法則

1or121232 最近、いろんなものが、そぎ落とされ
シンプルに見えるのを感じています。

1日に、鍋で煮た玄米1合と、
野菜の煮もので、ほとんどをすごしています。

おなかが減っても、すぐに食べず
減ったという感覚のまま、おなかが
いったん落ち着くまで待ち、それからじっくりと
食べます。

必然的に、仕事中昼は運転しながら、ですが。
それがなんとなくいい気がしています。

話は変わり、ときおり妙な、感覚と言うか、つながりを
感じることが以前からありましたが、
それが鮮烈に感じてられてるみたいな…。

この感覚は、今に始まった事ではないのですが、
この仕事をはじめてから、とくに感じることが多くあって
それは、なんというか
わかる人には通じる感覚なんでしょうけれど。

やはりつながりとしかいえないんですが
全体のなかの自分が、構成している。
その全体は、見えている全体ではなく
感じているもの全体で
どこまでを自分の感覚ととらえるかというか
その自分の感覚の広がりを感じるというか。

全体を自分の中に感じることが、たくさんあって。

自分の中だけでこだわらず、世界を広げて
広がろうとするエネルギーをいろいろ、そのまま、
なにもこだわらず、抵抗せず
そのまま受け入れ、惹かれる感覚のまま
行動しているとなぜか、いつも
ぱぁっといつしか自分の知らないところで
なにかとなにかが結びつき、
広がりつながることがあります。

これを書きはじめたのは
なんだか本屋さんにいかなくてはならない気がして
ふらっとはいり、ふっと目に付いたので読んでみました。
引き寄せの法則と言う本。

ぼうっと受け入れ、ひたっています。

逆らわないこと、
流れを
うけいれること。
と言うような、考え方で一貫して
書かれています。
こう言う考え方で、やってきたので
すっとはいってきています。