うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

炊飯用土鍋

1or232108 引っ越すと、どうしてこう
買い物が必要なんでしょうね。

もっとシンプルにいたくて、
炊飯用陶器鍋を買いました。
これで、毎日ご飯を炊くんです。
(ご飯作る時間がなくて。
いきごみだけに終わりませんように)

ところで、普通に食べているし
お酒も飲んでいるのに、
体重があまり増えない体質みたい。

体温が高いのでは?
料理教室で、ぼくの包丁を
かわって持った人が言いました。
熱いって。

ぼくは食べたものを
無駄に体温にエネルギー変換しているのかな。
そういえば、よく言う、
筋肉疲労が翌、翌日にきたことがありません。
当日にすぐ、筋肉疲労がきます。
遅くても、翌日。
これ昔から変わりません。
なんだろ。

今日目について聞いていたCDは
スーザンオズボーン
「浜辺の歌」でした。
(「浜辺の歌」「星に願いを」など)