うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ガラス鍋

1or272156 「ビジョン」と言う鍋のよう。
ガラス製、でも直火でも
使えるみたい。
今日、中古の店に立ち寄り物色、
なぜか、これがふと目に留まり
お持ち帰りしました。新品800円。

とりあえず、水を少なめにいれて枝豆を
半蒸し煮しようとしているところです。

保温性がいいので驚き。
火をとめてもまだしばらく沸騰しているし
なにより、いいなあって思うのは、
鍋の横から(上からじゃなく)、どう言う状態か
見えるんですよ。
具が踊っているか、上に浮いているかどうかも。

ビジョンのフライパンもネットで調べたらありました。
これ、つまり底から見ると
ハンバーグとか焦げているかどうか
わかるわけで、すごいおもしろいっと思ったりします。

でも高いなあ…。