うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七の市

月の最後の日曜日にやっている
恒例七ヶ浜の新鮮「七の市」を
今からやりますよーと
にぎやかな町民放送?朝、起こされました。

1or282164_3 風邪でダウンしていたのですが
飲み物を買いたいと思ったら
なんとか動いたので、出かけてきました。

さんまのつみれ汁が無料で
いただきました。久しぶりに
食べた食べ物のような病み上がり感覚。

あとはぶらぶら。
生あなごや、かれいのてんぷらや
ほっきや、あまり今の食欲気分には
そぐわない、「魅力的」なものばかりで。

1or282166 はらから会の豆乳を買ってきました。
それと、EMぼかし肥料。
どこでやっているのですか?と聞くと
役所でごみ減量化でEMなんだそうです。

ごみと言うと、ちょうど
台所に、外の密閉されたごみ箱とつながっている扉が
あったので、そこに生ごみと、
ぼかしを投入してみました。

なんだか
台所ネタばかりです。