うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ビジョンフライパン

1or282179 午後に昨日とは違う中古やさんに
糸をひかれるかのように、よったら案の定。
(昨日から)憧れの「ビジョン」のフライパンが。
新品で今度は780円で並んでいました。

両手ビジョン鍋もあったので
同時に購入。わくわくして抱きかかえレジに。
そして、このわくわく感が
お店の人に気づかれないかと
どきどき。
ビジョン一気に3つ揃いました。

で、持ち帰って早速作ったのは
中火でフライパンを「予熱」した後
火を止めて「余熱」で作る、目玉焼き。
面倒なのでそのままテーブルにぽん。
なんか手間の割りに、
あっけなく食べちゃいました。

最近、料理より調理器に関心がいっているせいかな。
「ビジョン」よいと思います。
フライパンは、炒め物というより
「平たい鍋」と考えたほうがいいですね。
加熱しすぎると真っ赤に溶解しそうな?
気がして、強火料理をする気にはなりませんが、
ただ思うのは、なんとなく弱火や、中火で
時間をかけて加熱することといえば、
マクロビオティック的料理の人にはむいている
気がします。

目玉焼きぷっくらおいしかったです。
今度きんぴらごぼうやってみよ。