うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

Pan Flote パンフレーテ

仕事のお客さんに紹介していただき
パンフレーテのオーナーシェフさんと知り合いになりました。

行ってランチを。「野菜の店」と聞いていたけれど、
寿司?。さては。

1or152928 こないだ「一葉」で玄米野菜寿司食べたから
これも野菜かな?
フロアの方に聞いてみました。
「野菜です。なにかは食べてのお楽しみ」と
いたずらっぽく素敵に笑う女性の笑顔に導かれ、
さて。

もぐもぐ。
アボガド。

うむむ、おいしいぞ。
まるで「とろ」。
微塵の生臭さもなく。これは、と期待値が上昇します。

さて、マグロ?を
食べます。

ああああああ

うううううう

お…
い…彡
し…
い…∴

しばし、タマシイが
現実と、あの世の間を
浮遊します。
いやちょっと天国にいったかな。

しばらく戻ってこれませんでした。

すごい。

目がまん丸になり
しあわせ…。

なんだかこんなすばらしいものランチで食べさせて
くれてありがとうございます。しばらくは思い出してこころが喜びます。

1or152929 ほかのお皿で肉みたいのも
なんだろう、
高級なドミグラスソースだとおもって食べていたら
途中で、いやこれ味噌ベースでは?と気づいたり
肉みたいなのに、肉じゃなくて
なんだろうと考え込んだり
もう味覚の迷路、知恵の輪。
今まで食べた感覚を総動員。
おいしかった記憶を引っ張り出し…
歯ごたえは肉なのに、※※※※※でした。
(ほかの人と店員との会話を聞くまでわからなかった…)

寿司は、真ん中の白いのがとうとう
答えを聞くまでわかりませんでした。

夜はこれを単品でもいただけて
さらに5個!のも選択できるとのこと。

うわあ。
3個で幸せなのに
5個!。

いついこういついこういついこう。

店の名は「パン・フレーテ」
仙台の上杉、県庁と消防署の間にあります。

味覚の迷路に、はまる店。

電話番号
022-355-6165
アクセス
地下鉄北四番丁駅より徒歩3分
住所
仙台市青葉区上杉2-4-26 パル上杉1F
営業時間
11:00~14:30、17:30~22:00、
        日曜・祝日~21:30 ※LO各30分前
定休日
月曜
駐車場
    店裏にコインパーキングあり。

(最初まちがってとなりの無農薬野菜使用の店に入ってしまい、
「なにかの店ととお間違えでは?こちらは違いますよ」
と、なにも言わないのに、いきなり追い返されたのはなぜ…)