うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七ヶ浜国際村メキシコイベント

1sdim0877 七ヶ浜国際村の
メキシコイベントに出かけてきました。
並ぶのがいやで、(近いこともあり)
早めに行ったので、ついでに式典から見学。

町長いわく、「直前まで開催は無理は
じゃないかと」
悩んでいたそうですが
県内外関係各所から、オーケーがでたそうで
それでも、厚生労働省から、国内に感染者が
ひとりでもでたときは直通電話がくることになっていて
そしたら即中止なのだとか。
お疲れさまです。

1sdim0893 メキシコって
独立行政の合衆国とは知りませんでした。
ぼくメキシコにはそのくらいの知識しかないですが
むかしメヒコの本を読んで以来、
惹かれるものがある国のひとつです。
イタリアとは違う人間くさい明るさも
すき。
ああ、それでいいんだと自由に慣れる感覚があります。
色使いも絵本みたいだし
文字もかわいい。ビバメヒコなんて叫んで見たい。
あと、サボテンの絵もかわいいから。

アート絵を切り抜いてカラーサンドで色を重ねるのを
眺めていたらちょっと楽しそうで、挑戦。

でも、こういうの苦手だったことを
やっている途中で思い出しました。
最後までがんばったけれど
途中で投げ出したくなったとこで
ぱちり。