うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

フロッピーディスク

いやあ、参りました。
自動払込みの
ゆうちょに出すデータの入れ物を
紛失してしまい、
USBメモリーでもいいのかと聞くと
フロッピーしかだめ、というお答え。

で、しょうがなく、フロッピーを買いに
ヤマダ電機に行ったわけなんですが
売り場がなく、聞くと棚はここなんですが
もうソニーが作っていないので入ってこないんです。と

次にホームセンターに行っても
同じ。
コンビニ、もない。

どうする自分。
途方にくれました。
本日あと数時間で手に入れないと
データがないので、
入金がされないことに。

考えて考えました。
なんか最近どっかで見たことがあった気がして。

うちでした。
そういえば。と思って探してみると
パソコンの起動ディスクや
レジストリのバックアップデータやなんか
ウインドウズ98のころ作っていたのがまだありました。

ほっとして、昔の宝の山に安堵したのでした。
断捨離とかなんとかいうのに踊らされ、むやみに
昔のものを捨てるもんじゃない。