うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

はやりのラーメン

Simg_0397

文横入口の、昼は「博の中華そば」、
夜は「焼き鳥博」という焼き鳥屋さんで
昼に中華そばを食べました。


おいしかったんですが、不思議だと思うのは、
麺もスープも、全体のテイストも、どこかで食べたことあるような。
最近の煮干しニューウェーブ、細麺ストレート系。

聞くと、煮干しと、鶏がら、とのこと。
自分が好きな味の再現をしたのかな。
普通にラーメン屋でこの味なら、
もっと人が入ってもいいと思うのだけれど。

真似にしても、同じように、しょっぱいのはなんでだろう。
水をいれず我慢したけれど、のどが渇くこと。
あと、ぬるいとこまで真似しなくても。

600円。


最近の食べもの写真は、「ぼっこれアイフォン」で撮ってますが

そんなに悪い映りじゃないのでなんだかがっかりしてます。