うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

麺房来来

1r0010678 山と隣り合わせの住宅街のなかのラーメン屋さん。

メンマは手で裂いているのかな、
チャーシューは一度あぶっているのかな
見えない手間を感じる、

さらに変なインパクトがないスープで、なんというか

いい意味で自分でつくったようなラーメン。

作る人の姿勢がみえる、田舎っぽい感じで、おいしいという以外にほめようがない。

 

1r0010676 カウンターで作るのをじっと見ていましたが
お湯のあくをすくったり、普通にもう
ご主人の動作の一部。

ただ、
サービス精神なのか
デフォルトで麺大盛り状態なのはちょっと…。

(麺をガシガシ食べるほど味が濃くないので余計)

醤油ワンタン麺650円(塩もあり)